FC2ブログ

黒と茶色のお昼

昨日のお昼は茶色と黒のお昼となっていました。アスパラガスの胡麻汚し、ベーコンとしめじにこんにゃく。そしておそば。
やはり、急ぎの時には麺類ですねぇ。ススって仕事へゴーですからね。

                   425.jpg

出張が続くので、その前に割と大忙しで仕事をしているのですが、どうにもおばちゃん、上手にPCを使いこなせないのです。習わず自力独学が最大の問題。だってぇ。タイプを教わった世代ですもの。無理ですよぉ。

こうやったらできるか?ああやったら段取りが良いかと考えながら、立ち止まる。仕事が遅くなるわなぁ。こういう人を事務仕事で雇いたくないだろうなぁと思います。

にしても、若い子たちはすでにワードやエクセルも子どもの時から習うんですねぇ。紙信奉者の私なんか、いまだに、PCの前に座っていても、そうだそうだと辞書を引くのに「分からなかったらすぐグーグルですよぉ。」「・・・だよね。」

コンピュータも一人もがき苦しんでいると「こんなふうにしたらものすごく便利ですよぉ。」と教えてくれる。「神様!」と衝撃を覚えます。

世代のギャップってこういうことですよねぇ。

時間ができたらコンピューター教室に通ったほうが良さそうだと、今さらながら思う日々です。

ブログランキング・にほんブログ村へ









スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫17歳。
まるちゃんメス猫16歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR