FC2ブログ

竹の子づくし

昨日のお昼、竹の子づくしと言えば聞こえが良いのですが、竹の子しかなく、竹の子だけのお昼でした。
竹の子ご飯に竹の子のお漬物、土佐煮、普通に焚いたのと姫皮の山椒煮。おすましは昆布茶に海苔をちぎって入れただけ。(笑)

                     426.jpg

竹の子を沢山いただきまして、業者鍋と呼んでいる鍋で5本煮たら、仕事から帰るとなんと、また2本頂いていました。1本お友達におすそ分けしたのですが、それでもまだ竹の子を食べ続けられるというのは,贅沢でもあり、恐ろしいですねぇ。竹の子アレルギーとかなくて良かったです。

我が家のチグラーシャ、昨日からちょっと調子が悪い。少しの変化で一喜一憂です。

「チグラーシャとカモチで我が家のペットは終わり。気がかりで辛い。もう飼うのは止めよう」と夫。

以前までは、「チグラーシャが死んだらショックすぎるから、小さな猫でも飼っておこうよ」なんて心無いことを言っていたんです。でも、友人に「そんなん、旦那さん死にそうだから愛人でも作っておこうかと言っているのと一緒やん。」といわれ、納得。それからは、チグラーシャ一筋、夫がこんなに心を砕くようになるなんて思いもしませんでした。

いくらペットは終わりといっても、残念ながら我が家には、マルちゃんもお母さんも、ちびちゃんも、最近はぼっちゃんまでいるのでねぇ、そうすぐには終わりにはならないんですよぉ。しかも、皆老猫。気づいているのでしょうか。(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ









スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫17歳。
まるちゃんメス猫16歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR