FC2ブログ

和風パスタ

いやぁ、出張が続くのでその前の仕事に追われています。前の日は仕事場でおにぎり片手に仕事でした。お尻に火がついて、一人で全くできない状態なのに一人でしなければならないというのは、パニックです。

その中での昨日のお昼。パスタ。冷蔵庫にあるものすべて入れてみました。アスパラガスしめじにベーコン。塩コショウと牡蠣醤油で味をつけています。焼きそばみたいです。レタスのサラダには竹の子の山椒煮を入れています。缶詰のコーンペーストに牛乳と生クリーム、塩コショウをしただけのスープと一緒に食べました。


            4291.jpg

昨日は、仕事を早めに切り上げてチグラーシャの病院日。車の中でコンピュータ仕事、内職仕事でした。(笑)

我が家の愛猫の検査結果はBUNもまたまた下がり、といっても正常値の倍65ほどですが、前回の70よりまた下がりました。140越えが続いていた頃を思えば夢のよう。そして、なんと貧血も解消されていました。毛並みも良くなり、生きていこうというエネルギーに満ち溢れています。文句を言う声の大きさも今まで通り。

「あの数値から同じように治療をしても無理な子も沢山いるのに、野生の力が備わっているというか。スゴイことですねぇ。」と先生。「我が家の福猫には心血注いでますからねぇ。病院のある日は、1月から今までの検査結果を並べて、お酒を飲みながら、我が家の猫はスゴイと悦に入るのが習慣になってます。」「それもすごい。今晩もですね」(笑)

最近仕事の帰りが遅いのですが、チグラーシャ外でずっと待っています。それが、なかなかプレッシャーです。家の中で寝ていてくれたらいいのに、ブリブリ文句を言われます。元気になったのは嬉しいんですけれどねぇ。

ブログランキング・にほんブログ村へ












スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫17歳。
まるちゃんメス猫16歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR