FC2ブログ

金華サバの鯖寿司

昨日のお昼は、仕事前の早昼、母の作ってくれたおいなりさん。甘すぎずふんわりじゅわっと。作らず美味しいものが出てくる幸せ。最高ですねぇ。食べるのに夢中で写真を撮り忘れました。習慣になっているようでも、日常と違う環境だとすっかり忘れてしまいます。(笑)

仕事を終えて新幹線で京都へ。飛行機より断然新幹線派。本を読んだり、コンピューター仕事をしてみたり、食べたり寝たり。なんとなくそれが良いのです。一人缶ビールをプシュッとできないのが、辛いですが。この出張で「鹿の王」読破予定です。

夕飯は仙台駅で買った金華さばの鯖寿司。京都と違うかしらんなどと思ったら、どうやら京都風らしかったです。ヨヨヨ。

                5043.jpg

                 5044.jpg

そして、京都に戻ると2日しか留守にしていないのにキィーっとなるぐらい家が汚い。朝早くから起きて大掃除でした。チグラーシャはちょっと体調が悪そうで、まるちゃん、チビちゃんは寂しかったアピール。べったり。猫に愛されていることを感じます。(笑)

明日は東京。家の仕事と自分の仕事に大わらわの一日。チグラーシャの輸液日でもあります。どうでしょうねぇ。怒らないでしょうかねぇ。

ブログランキング・にほんブログ村へ









スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫16歳。
まるちゃんメス猫15歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR