FC2ブログ

人の優しさ心に沁みる

昨日はお昼も食べずに8時まで仕事。そのまま一旦帰京。今日は飲むぞ!と小さなワインを買って友人がくれたお弁当片手に新幹線へ乗り込みました。

席に座ってコンピュータ仕事を張り切ってしていると、横浜から「ここ私の席です。」と言う人が登場。何度も確認をして座ったから間違いない!周りの人とも、皆でそれぞれのチケットを確認。「おやまぁなんとダブルブッキング?」となりました。

カップルだったので、「何処か空いていたら私が移動しますし、いいですよ。」なんて余裕をかましてたんですよねぇ。私。

そして車掌さんがやってきたので調べてもらうとなんと、私、朝の9時の新幹線をとっていました。ヒッョエ―――!!疲れ倍増。

若い車掌さん、連休最終日で新幹線の指定席は満席なので自由席を探しまくってくださいまして一号車に一席見つけてくれました。お仕事とはいえ、ホント親切が身に沁みました。疲労困憊、大荷物を見かねたのか新幹線の端から端までもって下さいまして、有難かったです。私、連行されるようにトボトボついていきました。

どっと疲れもしましたが、ようやく席も見つかり、大好きな天むすを友人がくれたので、これまた人の温かさを感じながらいただきました。

             507_20150507114544397.jpg

さすがに自分の行いを反省をいたしまして、買ったワインは飲む気になれず、友人から頂いた大好きなあんこあられも我慢いたしました。

私、最後の最後、自分のことがやっぱり信じられません。なんだかなぁ。涙

ブログランキング・にほんブログ村へ









スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫16歳。
まるちゃんメス猫15歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR