FC2ブログ

戦う番猫まるちゃん

昨日のお昼、大きなアオサギが我が家の池に舞い降りました。

「鯉ちゃんがやられる!」と言って夫が外に出ようとした瞬間、モーダッシュで走ったのは、なんとまるちゃん。
ものすごい勢いで、アオサギに向かっていきました。(笑)あかんやろぉ。

もちろん、鈍臭いはずもなく、すぐ飛び立って逃げていきましたが、あぁーびっくりしましたぁ。

まるちゃんより何倍もの大きさがあるのに、走って向かっていくなんて!戦うぅなぁぁぁ。我が家の鯉を守ってくれるのはどうやら番猫まるちゃん。根性あるうぅ。たまげました。

まるちゃんに感心しながら、お昼は消化にも良さそうなライトな定食でした。

             524.jpg

昨日は大忙し、朝八時から肉体労働をして、午後から夫の仕事、夜は友人の結婚式の二次会と少々バタバタとした日。

パーティーの二次会。京都で出会った外国人カップルが結婚したのですが、二次会出席者も7割以上外国人という、ここはいったい?でした。しかも、夜21時スタートの終了3時って。外国スタイルなのか、昼間から披露宴をして、カクテルパーティー、そして二次会は3時まで一日ずーっと。前日はガールズナイトと聞いたら、さすがに体力がないと結婚もできへんなぁと思うのでした。

体力の限界に挑戦していたものの、さすがに中高年の私たちはシンデレラタイムで失礼をいたしました。

ブログランキング・にほんブログ村へ









スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫17歳。
まるちゃんメス猫16歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR