FC2ブログ

錦市場伊豫又さんのお寿司

昨日、朝から仕事で外に出ておりました。午後からの仕事場へ向かう途中、お弁当を物色するため錦市場をうろうろ。そして、エエイ買ってしまえぇと伊豫又さんでお寿司を買いました。一人仕事場でお昼。家族には内緒で贅沢いたしました。ウッシッシ。

お寿司といえば関東、押し寿司系は関西。同じお寿司といっても、全てが違いますねぇ。お米が柔らかめなのかシャリの感じも全く違うんですよねぇ。関西風なのか京都風なのか。押し寿司太巻き系を買うなら、伊豫又さんか、千登利亭。なんとなく冒険せず決まっています。そして、何時食べても、あぁ、これは京都の食べ物だなぁと思います。

             6063.jpg

昨日から我が家のお姫さまチグラーシャ、体調が悪そうです。寒かったり暑かったりしていますし、もともと腎不全も抱えているので、応えるんでしょうか。ちょっと体調が悪いだけで、心底心配になります。困ったことです。

                6061_201506061008477be.jpg

ちょっと高いところに上がってみたり、ここだったらよくなるかもと色々なところに移動しています。

                          6062.jpg

寒いので暖房をつけたら、お腹で受けていました。

来週病院に行くまで、何とか元気でいてほしいのですが・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ









スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫16歳。
まるちゃんメス猫15歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR