FC2ブログ

髪結いの亭主

昨日のお昼は、仕事が忙しく、自分の仕事場でコンビニおにぎり。めったにないことですが、そんなに嫌いじゃないです。

一人、自分の仕事場で仕事をしながら食べるとなんとなく、キャリアのある人になったような気分になります。

夫曰く、キャリアとかって儲けてから言ってくれという感じらしいですが、ウハウハ儲かるより意味がある仕事のほうがいいのよ!と開き直り仕事をしています。「お商売はべこのよだれ」と実家の母はいつも言います。牛のよだれのように辛抱強く気長にということらしいです。分かるような分からないような。でも確かになんとか10年近く継続してきたことで、もしかして、認められるてるかな?と感じることもあり、大変ですが、やってきた甲斐もあるかなぁと思っています。

ただ、私が一生懸命に働けば働くほど、周囲からは夫、「髪結いの亭主」と思われてしまうようです。時々「大丈夫?」と心配されます。夫に食べさせてもらってはいますので、今のところは大丈夫かとは思ってはいるのですが・・。世間というのはなかなか面白いですねぇ。

ブログランキング・にほんブログ村へ











スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫16歳。
まるちゃんメス猫15歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR