FC2ブログ

バブーシュ

スリッパは革のバブーシュを履いています。ここ10年ぐらいはずっとバブーシュです。

一度だけ布のものを買ってみましたが、台所に立っていると、いろいろなものが足元に落ち、あっという間に貧乏くさいシミができます。でも、革だと気にならないのが不思議です。気持ちの問題でしょうか。

それと、これに至った最大の理由は他にあります。
我が家は山のそばにあり、家の中には常にいろいろな虫が出入りしています。若かりし頃ウァー、キャァーと言っていた頃が懐かしく、今はとりあえず、無言で即座に一発で仕留めるようになりました。「叩くものー!」と探しているうちに敵は動きますので、すっと脱いでパチッといかなければなりません。だから布のものはちょっと・・・なのです。もちろん、すべての虫にそうしているわけではなく、救済の手を差し伸べることもあるんですよ。

かわいいだけで選んでいるバブーシュではないんです。

それとブログの名前を変えてみました。ちょっと違う方がいいのではとアドバイスをいただきました。
お家で楽しむことばかりなので、「家が楽しい 家で楽しい」にしてみました。
引き続きよろしくお願いします。
バブーシュ
スポンサーサイト



テーマ : 快適な生活のために
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

スタイリッシュだけじゃないんですねっ♪

革製品って、使い込む程に味がでますよね〜。 アンティーク感が出たり、汚れも個性と化する所なんてカッチョイイです!

ブログマダムのバブーシュはスタイリッシュdeお洒落

私は専らダイエットスリッパ(笑) 見た目がマヌケなので、素材だけでもベルベットで!…な〜んて格好つけましても、、、お醤油や油が跳ね落ちてしまい大変汚のぅゴザイマス(→o←)ゞ

何よりも、我が家にも自然界のお客様が他のお宅よりもBIGサイズで遊びに来られる為…私のダイエットスリッパでは射止める範囲が大変狭もぅゴザイマス。

ブログマダムのスリッパはお洒落で底裏も『パンっ』とイイ音が鳴りそうですね♪

いつか痩せて、ダイエットスリッパから卒業したいものです(笑)

お洒落なバブーシュを夢見て♪ ふふふ

No title

おしゃれな上、いろんな意味で実用的ってことですね!
履いてて重たくはないのですか?
私は冬は無印のもこもこのを愛用です(寒いからw)

軽いですよ

確かに冬はちょっと寒いかもしれませんが、綿が入っているものもあるんです。軽いし足にもフィットします。
プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫16歳。
まるちゃんメス猫15歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR