FC2ブログ

ぶっかけうどん

昨日、二日酔い気味の午前中、1週間以上続いていた喉の違和感を見てもらいに耳鼻科へ行きました。喉が痛いと思っていたら鼻が弱っているとのこと。予想外でした。(笑)

お昼はスーパーで買った太巻きにぶっかけうどん。うどんを茹でるだけ。お湯を沸かす時間も入れてそれなら10分で用意できます。二日酔いにはちょうど良いお昼でした。

6171_201506170822214e8.jpg

最近チグラーシャ、とても甘えるようになりました。普段べったり甘えてくることもないのですが、いつもそばにいたいアピール。コンピュータ仕事をしていましたら、後ろで見張っていました。

                   6172_20150617082222b30.jpg

夫婦でよく、自分たちが今亡くなったらどうするかという話をします。一応、予定として、私が先に失礼することになっています。というのも、夫長命家系、私、短命家系。予定は未定ですが、ここ数年で万が一私が先に失礼するようなことになれば、夫、大変だけれど、お寺や会館ではなく、我が家でお葬式をすると言ってくれています。引っ越しをしていなければですが。

そして、数人の私の親しかった友人らと、台所で私の思い出話をして、みんなにしっかりしてねと励まされるんだそうです。もやもやもやっとイメージができているそう。(笑)一方私、夫が先に亡くなる、案外と恐怖です。残務整理とか結構無理。そうなったらどうしたらよいのでしょうか。大変です。まぁそういう時まで、息子がしっかり育っていてくれればよいのでしょうかねぇ。

親より先に逝くのは親不孝ですが、誰を残してもまぁ、何とか生きていくだろうと心配もないのですが、チグラーシャ、この子を残しては死ねないと思います。不思議なもんですねぇ。
ブログランキング・にほんブログ村へ













スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫16歳。
まるちゃんメス猫15歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR