FC2ブログ

味噌漉し

我が家のお味噌漉し。金網のつじさんのものです。これを使う前まで、お玉の上でシャカシャカお味噌を溶いたり、ちょっと大きめのメッシュのものを使っていて、お味噌漉しを深く考えたことはなかったんです。これ、大きさも程よく、鍋のふちに掛けることができるので、案外と便利です。ちょっとしたことでも、よく考えられているもんなんだなぁと感心します。2年ぐらい前から愛用しています。

ついでに。お鍋はラゴスティーナ。嫁入り道具として、やっとこで使うアルミの鍋を使っていましたが、一時、アルミの鍋は良くないという話がありまして。毎日使っているものですし、家族が気にするのならと、アルミの鍋と同じようなタイプのものを買いなおしました。4種類の大きさの鍋を入れ子にでき、コンパクトにまとめられます。10年以上使っていますが、なかなか気に入っています。

たぶんお鍋にも変え時ってあるとは思うのですが、タイミングは分からないもんですねぇ。

                    味噌漉し





にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村 雑貨ブログ 生活雑貨へ


                    
スポンサーサイト



テーマ : キッチン雑貨
ジャンル : ライフ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【味噌漉し】

我が家のお味噌漉し。金網のつじさんのものです。これを使う前まで、お玉の上でシャカシャカお味噌を溶いたり、ちょっと大きめのメッシュのものを使っていて、お味噌漉しを深く考え...

コメントの投稿

非公開コメント

わかりますわぁ~

味噌濾し…ついついお椀で適当に溶くもんですから、、、お味噌汁が美味しくない私。 味噌濾し、必要です。

お鍋…って、替え時期ありませんよねぇ~

フライパンはあるのに、お鍋は、余程焦がさない限りはないですねぇ~

うちの祖母が使っていたペコペコに変形したアルミ鍋…なぜか使いやすくて、愛用してます。

マダムのお鍋は、収納しやすそうでいいですねぇ~
プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫16歳。
まるちゃんメス猫15歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR