FC2ブログ

やっぱり冷たい素麺

昨日のお昼は、半田素麺。この度は、オクラやミョウガ、大葉などを入れています。ガリも入れてみたのですが「ちょっと甘い」と文句を言われました。(笑)
その他、豚肉の塊肉を煮たものと、キャベツのお漬物と一緒にいただきました。

               726.jpg

さてさてこのところ実家の母、風邪を引いたのか寝込んでいます。そういった時に、ちょっと厄介なのがアルツハイマーの父。まぁ、おそらく、アルツハイマーでなくとも手はかかりそうですが・・・。

母が横になっていると「お腹空かないのすか?」と寝ている母に繰り返し、自分のご飯を作らせる。母が、「お昼はもう、何も作れないから買ってきて。」と頼めば、途中で「何買うんだったかな?」と電話が入り「お刺身とかは?」といえばカツオを半身買ってくる。2人だけなのに。

「魚を捌くのは、しんどいっていうのにねぇ。」と母も愚痴っておりました。「京都にでもきて休んでいたら?」といえば、「そんな暑いところには死んでも行きたくない」「確かにねぇ。」 困ったことです。

老夫婦、一人が病んで、一人がアルツハイマーとなるとなかなか問題は厄介です。

「じぃーさん、気を使って、もうちょっとお山(デイケア)に通ってくれるといいのにねぇ」と母と私。父、「自分の家にいて何が悪い。」そういうに決まっています。

ブログランキング・にほんブログ村へ









スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫16歳。
まるちゃんメス猫15歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR