FC2ブログ

冷麺と雲丹醤油

昨日のお昼は冷麺。御出汁に孝太郎のすし酢を少々入れた、あっさりさっぱりのスープを作り、コチジャンを入れて食べました。

                     8041.jpg

急な来客となり、大慌てでしたので、冷麺だけのお昼。

一日バタバタした昨日、我が家の老猫チグラーシャが、思いがけず体調を崩しました。食べたもの飲んだものをすべて戻してしまうのです。でも、お腹が空いているのか思い出したように食べてみては、嘔吐。夕方にはぐったりしてしまいました。

便秘だろうと、オリーブオイルをつけた綿棒浣腸をしてみたり、オリゴ糖を少し多めに食べさせてみているのですが、どうにも出てきません。

先週の血液検査が思いがけず悪かったので心配です。1月2月に体調を崩してからの復活。それが当たり前になってきていましたので、地に落とされた気持ちです。

そして近々夫の長期出張。どうしようか不安でいっぱいです。チグラーシャがこのような状態で、すでに獣医のようにすっかり輸液が上手になっている夫の不在。この夏の出張だけは辞めてくれといいたいところです。

脱水になっているだろうと夕食前にぐったりしたチグラーシャの輸液。

作る気持ちになれず、昨晩は簡単に冷蔵庫の残り物で夕飯でした。お酒の肴一品。茹で玉子に雲丹醤油。これが驚きの美味しさなのです。

8042.jpg 8043.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ









スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫16歳。
まるちゃんメス猫15歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR