FC2ブログ

ラタトゥイユのパスタとネギづくしのお夕飯

昨日のお昼は、冷やしたラタトゥイユにカペリーニを混ぜて食べました。冷たいお野菜も美味しいですねぇ。その他は冷製のスープとアスパラとかにぼこのサラダ。

8071.jpg

昨日は白ネギを沢山いただきまして、ネギづくしのお夕飯になりました。ぬたは、レンジでチンしたネギに白みそとお砂糖と孝太郎のすし酢、少々のお出汁を入れて、ゆずをおろしています。

8072.jpg

                           8044.jpg

揚げた茄子と焼いたネギの煮びたし。

                           8047.jpg

ネギのグラタン。

とり貝。
                              8046.jpg

ネギの青い部分は、鳥の心臓と甘辛く炒め七味をかけて食べました。しゃきしゃきして美味しかったです。

8045.jpg

最後にせせりとネギを焼いてみました。「焼くのはネギの白い部分だ!」と夫に文句を言われました。確かにでした。(笑)

8048.jpg

チグラーシャ、家に戻るのが嫌でずぅーーっと外におります。脱水になってしまうのではないかと、時々水を持って行ったり、餌を持って行ってみたり、何かと大変です。死の淵からの再びの生還、少し元気になったので、とうとう夫、出張へ行くことになりました。

どうしても、チグラーシャに針をさせない私。昨日と今朝、夫が出張に出る前、チグラーシャに輸液。何度も練習をしようとやってみたのですが、最後の最後プスッと針が刺せない。ホント無理で、自分のできなさ加減に涙が出てきます。車も40キロの速度しか未だに出せないし。

子ども時代もカエルの解剖の授業、クラスで一人だけ絶対無理といって泣いて騒いで授業放棄。さすがに先生に怒られました。釣りに行っても生きている餌を針にさせないし、生きているあゆも串にはさせない。克服できない大きな壁です。あまりに大きな試練です。

なので、近所の友人知人、輸液をしてくれる方を探しているのですが、どうにも見つからなくて。インターネットでペットシッターの方を探してみたり、大騒ぎです。昨晩はこれからのことを思うと眠れませんでした。(涙)

今までは、亭主元気で留守がいいだったのに、今はいないのが辛い。夫、なかなか頼りになるもんだなぁ、今さらですが改めて思います。今日行ったばかりですが、すぐに帰ってきてほしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ









スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫16歳。
まるちゃんメス猫15歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR