FC2ブログ

パッタイと「誠の涼」

昨日のお昼は一人飯。パッタイ。なんだか、作った量が多すぎて、夕飯もパッタイになってしまいました。一人分、慣れるまでにはちょっと時間がかかります。(笑)

8082_2015080809460396a.jpg

チグラーシャ、家に戻らず、野良化しています。石の上、土の上、自然治癒力を信じているのか涼しいのか。時々、庭を探して回るのですが、なかなか見つけられず、大声で呼び続けると、面倒くさそうに茂みの中から「フニャッ」と返事をします。

「いるならもっと分かりやすくいてよ。」と文句の一つも言いたくなります。
まだ返事をするからいいか、まだどこかへ移動する力があるならと、好きなようにさせていますが、どんな状況でも自分のペースを崩さないあたりが堂に入ってる感じ。さすがチグラーシャだと感心します。親ばかです。

諦めかけていたところで、この暑さの中でも少し元気になったので、再び病院に行けるなら行った方がいいのかなぁと悩みどころ。恐ろしく病院嫌いになってしまいましたので・・・。

                          8081_2015080809460165e.jpg

最近の私の流行もの。「誠の涼」なんとなくネーミングがいいなぁと思って買いました。いわゆるハッカ油。お風呂にたらしたり、下駄箱やトイレに使ってみたり、シャンプーに入れたり、掃除の水拭きの際にひとたらししてみたり。すっきりさわやか、まさに「誠の涼」。

                             8083.jpg

チグラーシャにばかり目が行くと心配でたまらなくなるので、「誠の涼」で大掃除をしてみたり、お料理のストックをしてみたり、まじめに家で事務仕事をしたりしています。

暑くなければ読書でもしたいところなんですけれどねぇ。クーラーつけたらいいのかな。(笑)


ブログランキング・にほんブログ村へ









スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫16歳。
まるちゃんメス猫15歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR