FC2ブログ

ビーフシチュー定食

昨日のお昼はビーフシチュー。クーラーをつけてお昼にしてみました。まとめて作ってアレンジしながら、何度も食べる。一人の時には、これしかないですよねぇ。その他は残り物です。


8102_201508100705021c7.jpg

昨日はチグラーシャ、蛇口から水をほんの少し飲みました。それだけで嬉しかったです。

                        8101_20150810070501af3.jpg

輸液を何とかするようにと夫からの度重なる電話と、暑さも含めしんどそうになっていくのを見て、意を決して何とか自分で行ってみようと思いました。そして、寝ているチグラーシャをつまんでは針を入れる練習というエア輸液。何度も何度も繰り返し、あまりにやりすぎて、チグラーシャがもうやめてくれと言いながら逃げていきました。

そして、安心するだろうと夫の汗臭い服や、私の臭いのついたものを置いていたのに、そこにも近づかなくなりました。(笑)よほど嫌がられちゃったのでしょうか。

結局、夜に、輸液をお願いした子に夕飯をご馳走し、輸液の仕方のYou Tubeを何度も見て、イメージトレーニングもしてもらい無事成功。いやぁ、これで精神的な負担から解放されました。ホント助かりました。

こんなに針が刺せないって、前世でよほど人殺しでもしてきたトラウマでもあるんちゃうかぁと我ながら不思議です。

ブログランキング・にほんブログ村へ










スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫16歳。
まるちゃんメス猫15歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR