FC2ブログ

お素麺と南蛮漬け

昨日のお昼は、ぶっかけのお素麺とアジの南蛮漬け。豆アジが安かったので作り置きしていました。

            8191.jpg

ここ数日、お手洗いが壊れて大変なことになっていました。我が家のように木が茂っているところは、思いがけず、木の根が入り込んで排水口で成長してしまうという珍事が起こります。まぁ、栄養分というかなんというか、育ってしまうということでしょうか。それで、流れなくなってお手洗いが使えなくなるって、一番困ります。

その為、夫の仕事場のお手洗いを使っていたのですが、最初、夫が戻ってきたのかと、チグラーシャ、何処からともなくやってきてトイレの前に座っていました。

「お父さんちゃうよ。」というとちょっとがっかりした顔。そんなに、夫のことが恋しいんでしょうか。玄関や仕事場で、夫の帰りを今日か明日かと待っている姿は何とも言えません。

イヤよイヤよも好きのうち。しつこい男もいなければ寂しいのでしょうかねぇ。いたら、しつこいって怒るくせにねぇ。

2週前の危機以降、我が家のチグラーシャは、歩くのもヨタヨタすっかり年を取ってしまった感じです。

                         8194.jpg

でも、チビちゃんが近づくと「寄るな」と唸ります。気性の激しい部分は健在。(笑)

8193.jpg

昨日からずいぶん涼しくなり、栗が落ちていました。秋ですねぇ。

           8192.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ










スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫17歳。
まるちゃんメス猫16歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR