FC2ブログ

バターチキン

昨日のお昼はバターチキン。メキシカンチキンとずっと間違えていましたが、正式名称はバターチキン。アメリカ人の友人から教えてもらったお料理です。鳥もも肉立派なものを1枚買いましたので、せっせと2日に分けていただきました。

ヨーグルトとガラムマサラ、塩、ニンニク、カイエンヌペッパーなどに漬けこんだお肉をオーブンで一度焼いて、ホールトマト、しょうが、塩、バター、レモン、砂糖、パプリカなどと一緒に煮こんだものです。

                   8211_20150821090024f1d.jpg

実は先日、お酒をちょっと飲みすぎて、どうやら頭を打っていたようなのです。頭というか目の脇、顔です。中が痛いのか表面が痛いのかどうしたのだろうと思っていたら、昨日青胆ができていました。恐らくですが、どこかで頭を打ちつけたらしい模様。全く記憶なしです。

そういった自分が怖い。夫がいない間に、死んでなくて良かったです。

人に聞かれたらDVじゃありませんというしかありませんねぇ。よりによって顔とはねぇ。

にしても、どうしてこんなことになったのか、飲んで記憶が飛ぶのか、寝て記憶がリセットされるのか。イケませんですねぇ。

昨日2週間ぶりに夫、帰宅。チグラーシャの無視の具合、その後の甘え具合、半端じゃありませんでした。(笑)

「お父さんがチーちゃん命ってこと一番わかってるんだよねぇ。」「私だって、可愛がってますよ。」「いや、お母さんはみんなに平等にするから。」「・・・」二人でべったりでした。

ブログランキング・にほんブログ村へ










スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫16歳。
まるちゃんメス猫15歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR