FC2ブログ

にしんそば

昨日は午前中からお出かけ。狸谷へ交通安全のお参りに行きました。京都では、車を買ったら狸谷山不動尊へ行くというのが一般的です。

一度お参りをしたらずっと大丈夫なのかと思っていましたら、よくよく聞けば一年祈願。毎年行かないとダメみたいです。そりゃ、毎年にしないとお不動さんも、商売あがったりになりますもんねぇ。

私の運転では心もとないということで、夫の運転。

                      8262_20150826090454b66.jpg

その後栂ノ尾へ行きましてお昼。鉄鍋に入ったにしんそばをいただきました。にしんそばは初めて。ふぅーん。なかなかのもんでした。

                    8263.jpg

帰りは私の運転の予定でしたが、駐車場を出た途端、大きなトラックがブゥォーーンと勢いよく目の前を横切っていき、ぶつかる寸前。ひょぇー。交通安全祈願をした帰りに事故にあったら洒落にならないと「とりあえず、今日はやめようか。」即座に夫と運転交代になりました。

昨日はお昼にチグラーシャに餌をと頼んで出かけたのですが、帰宅した夕方「家の中で見かけなかったのであげてません。」と留守番に言われ、「はぁ?」ブチッとキレました。(笑)

いっぺんには食べられないので、少しずつ回数をあげるしかない状況なのですが、たかが猫、自分のように他の人が可愛がるはずもないのだと認識すべきでした。鼻息荒く一人フガフガ息巻いていると、夫に、ドウドウとなだめられました。

まぁ、留守にした私が悪い、あてにして、期待した私が悪い。そういうことです。

思いがけず酒量が増える夜となりました。(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ












スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫16歳。
まるちゃんメス猫15歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR