FC2ブログ

老いを受け入れる。

昨日のお昼はバタバタしていて外食ラーメンとなりました。「来来亭」。食べ終わりそうな瞬間に、写真を撮っていないのを思い出しました。(笑)

8291.jpg

「週3.4回はラーメン食ってるなぁ。」と息子。どうりで身体が大きくなっている訳です。なんかムチッとしている。

「5,6キロ太ったんだよねぇ。夏までにダイエットしようと思ってたんだけど、やっぱりライザップかなぁ。」
「何言ってるの。お金を使って大きくなったんだから、お金かけて痩せる必要ないやんか。普通に努力しなさい。」
「せやなぁ。」

若者だと思っていたのに、ビジュアルがこのままおっさん化し、中年に入っていくのかと思うと少々怖いものがあります。

実家の母に白髪に抜いてもらった時「さびしい感じだわぁ、娘の白髪抜くようになるなんて。」と言われたことを思い出しました。

自分の親の老いと同様、子どもの中身が大人になっていくのを喜びながらも、表面的なおっさん化、中年になっていく現実も受け入れる必要もあるんやなぁとしみじみ思ったところで、はて、待てよ。

どこか自分だけは変わっていないつもりですが、息子もまた、親の老化を受け入れているのでしょうか。だとしたら、もうちょっとなんか、労わるとかあってもいいんちゃうかと改めて思うのでした。親孝行、したい時に親はなしですからねぇ。してくれろよ。(笑)

チグラーシャの老いも、もっと受け入れる必要があるんでしょうかねぇ。本日もまた朝から石の上です。

                             8292.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ









スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫16歳。
まるちゃんメス猫15歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR