FC2ブログ

サーモンエッグとラーメンと。

昨日の朝食。サーモンにスクランブルエッグ。スコットランドで良く食べた定番朝食メニューです。サーモンが残っていたので、懐かしくなって作ってみました。家仕事をしてホッと一息ついてからの遅めの朝食でした。

8313.jpg

デザートはこのところ毎日食べている葡萄。近所のブドウ農園で買っています。色々な種類を楽しんでいます。

                           8312.jpg

出張していた夫から、11時半には帰るのでお昼の用意を頼むと電話が入りました。車で4時間もかかるなら、途中で食べてくれたらいいのにと思いながら、チャーシュー作り。冷蔵庫には豚の塊肉しかなく、買いものに行くのも面倒で、昨日のお昼はラーメンとなりました。

                             8311.jpg

夫、いつものことですが帰宅すると出張での出来事を事細かに話をしてくれます。デザートも食べてコーヒーも飲んで1時間。思いがけず仕事もお休みすることになりました。

このところ、各地でデモですねぇ。日本は民主国家だと若い頃は信じきっていましたが、大人になるにつれ、実はそうでもない?と疑うようになりました。フランスの友人も、海外の武器のフェアに日本が戦後初めて出展するというので大きく取り上げられていたけれど、大丈夫?と心配していました。武器の輸出をするということですもんねぇ。ちょっと前の話です。

ブログランキング・にほんブログ村へ












スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫17歳。
まるちゃんメス猫16歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR