FC2ブログ

アサリのおうどん

昨日のお昼はアサリのおうどんでした。思いがけず冷凍庫を開いたら、うどんが人数分なくて、びっくり。仕方なくご飯もレンジでチンいたしました。うどんを食べた後、夫がスープにご飯を加えてみたら、とても美味しいというので、最後は皆でクッパにしていただきました。

                     901_201509011003094c3.jpg

今年の我が家の台所、ショウジョウバエが異常に繁殖をしまして大変でした。いくつかのショウジョウバエホイホイには1匹も入らず、スプレーをしてもダメ。敵もさるもので、昨日はとうとう台所がアジアンな雰囲気漂う場所となっておりました。

気づけばなんとなく倍々ゲームで増えていっているような。ブリーダーなら大喜びでしょうが、そうではないので怒り心頭です。もちろんコバエに対して。

これはさすがにアカンやろうと昨日は一念発起、ゴミ箱を綺麗に洗い、それでも飛び交うショウジョウバエに直接対決を挑むことにいたしました。

ビニール手袋をして、1匹ずつひたすら殺していく作戦です。まさにしらみつぶし。次第に動体視力が発達してくるのか、交尾をしながら飛んでいるのまで見えてくる。このコバエの行為でさらに200匹増えるかと思うと必死のパッチです。

思いがけず何十匹も殺生いたしまして、瞬間的に台所に1匹もいなくなりました。驚くほどすっきり。ものに頼るより、自力で殺すというのが、何よりも効果がありました。(笑)

これはもう必殺仕事人の領域。1匹でもショウジョウバエを見たなら「チャララーン」と頭の中で音楽が鳴り、秒殺。恐れ入ったか。ムハハハハ。流石に「目が怖い」と言われました。殺し屋ですからねぇ。(笑)

そんなところで腕を上げても仕方ないんですけれど。自分のおかげ様で快適な台所になりました。めでたしめでたし。

とはいえ、これからも戦わねばならぬ相手なので、攻略も練らねばと思っています。戦いは続きそうです。

チグラーシャは、年なので寝てばかりはいますが、なんとなく普通に元気になりました。今日は病院日です。

ブログランキング・にほんブログ村へ












スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫17歳。
まるちゃんメス猫16歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR