FC2ブログ

カレー、そしてルーキー登場

昨日のお昼はいただきもののカレー。伊勢海老のお出汁を使って作った、牛肉カレー。聞いただけでもなんとも贅沢なカレーです。

9031_20150903090121e15.jpg

お昼を食べる直前、友人から、子猫をレスキューして、動物病院に連れて行ったら緊急手術が必要とのこと。しかも、その動物病院では、子猫が小さすぎて手術ができないと言われてしまったと。メールをもらって、こちらもパニック。どうもできないのに、「どうしよう~」です。(笑)

2時間離れたところでご親戚の方が動物病院をしているということで、そこに連れて行くということでしたが、体が弱って、そんなに小さな子猫が2時間も大丈夫なのかと本当に心配でした。

でも何とか頑張ってくれ、夕方にはなんとか、手術をしてもらえることになり、ホッと一安心。手術の成功を祈るばかりとなりました。

猫好きには、縁のある猫が突然やってくるんですねぇ。2時間も離れたところまで病院に連れて行ってもらえたのも、その子の強い運。助けてもらえたことに感謝をして、きっと福を持ってくる猫になるに違いないと思っています。

ホント、もしかしたら、諦めることもできるだろうに、何とかしようとする友人は相当の猫好きだと改めて思うのでした。

そして、我が家。

ルーキー現るです。

                           9032_2015090309012257d.jpg

最近、餌の減りが異常で、先日もチグラーシャが激怒をして追いかけていた猫。首輪つき。

チグラーシャ、しっぽをパタパタとしていたと思ったら、戦闘態勢に。慌てて、ルーキーブチは出ていきましたが、どうやらオスのよう。たいてい戦いを挑むまるちゃんがビビって及び腰です。

にしても、チグラーシャ、たとえ病気でもオスにまで向かっていくとは、やはりなかなかに一筋縄ではいかない猫でございます。

「あんた、病気なんだから気を静めて。」と私に言われても納得いかないらしい。

しばらく椅子の上から猫窓の方を見ていました。

9033.jpg

「まぁいいやんか。」となだめてはみたものの、目は怒ってます。

                                   9044_201509030901484d8.jpg

なんとかチグラーシャをクールダウンさせ、リビングに戻ったところで、再びブチ登場。また来ます?

くつろいじゃったりして。あぁーあ。
                           9035_20150903090146e3d.jpg

仕事以外は猫な一日でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ












スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫17歳。
まるちゃんメス猫16歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR