FC2ブログ

ざる蕎麦

昨日のお昼はざる蕎麦。卯月商店の薫そばです。「中途半端なところで食べるぐらいなら、家のお蕎麦で十分だなぁ。」お蕎麦を食べる時には、毎回同じセリフが出てきます。

                       906_201509060722214db.jpg

先日救出された子猫の手術は無事成功、膵炎になった友人のワンちゃんも、がんばって生きてくれていてホッとしています。チグラーシャも最近は体調も良さそうですし。

その一方、知人が交通事故や火災といった不慮の事故で亡くなることが続き、ショックです。ご家族はもちろんでしょうが、周囲の者も本当に戸惑いますねぇ。心の準備のないまま、ある日突然というのは、辛いことです。日に日に悲しみが募っていくのではないかと、こちらまで胸が締め付けられるような思いです。

今日は日帰りで東京までお別れをしに行ってきます。実は仕事も入れようと思ったのですが、実家の母に話したところ「人のお別れに行くのに、ついでのようになるから、お別れだけにしなさい。」とたしなめられました。確かにそうですねぇ。とてもお世話になった方でしたし、そうしようと思います。

今年の夏は思いがけず、5人もの知り合いが亡くなりました。寂しい秋になります。

ブログランキング・にほんブログ村へ












スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫16歳。
まるちゃんメス猫15歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR