FC2ブログ

ししゃもの胡麻揚げ

昨日のお昼は、ししゃもの胡麻揚げ定食。午前中に来客が続き、急にお昼も用意するように言われました。さすがに、ただししゃもを焼いただけでは出せないので、慌てて卵白をつけて胡麻揚げに。冬瓜の鳥ミンチあんかけと白いちじくのごまだれ、そして、おくらの醤油漬け。作っていたところで時間切れ。先に私は一人食事をして仕事に出かけました。その他、お漬物にお味噌汁を作って、お客様には出してもらうことにしました。


                  910.jpg


仕事へ行く前は分刻みで動いているので、突然来客が重なり、電話が多いと、それだけでパニックになります。1人でブリブリ怒る私に、理由のわからない夫。私からすると、理由が分からないことが意味不明なのですが、何年たっても私の仕事の予定は全く頭に入らない夫なのでした。私が仕事へ行ってから、来客の予定は入れたら良い訳で・・・。

「一つ一つの点が線になり面になる。そして、一つ一つのことが積み重なって山となる。分かりますかね?」「分かりません。」と夫。

「ある日突然、消えていなくなっていたら、あとはよろしくね。」と他の家族にいうと素直に「分かりました。任せてください。」(笑)と言ってくれます。夫以外は、目の前で一人くるくるしている私を見て、大変やなぁと思っていてくれいるのでしょう。それが救いです。

ブログランキング・にほんブログ村へ












スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫16歳。
まるちゃんメス猫15歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR