FC2ブログ

梅素麺

昨日のお昼は、あまりに二日酔いがひどかったので、あっさりとした素麺。梅干しを入れ、スダチもいっぱい絞って食べました。ホント辛かったです。前の晩、知らない間に、我が家のバーボンが開封されていました。最後に飲んだだろうそれが、アカンかったんでしょうねぇ。

                          914.jpg

そして昨晩も我が家では親戚が集まっての宴会。久々にラクレットマシーンを登場させチーズをたっぷりいただきました。飲まなきゃいいのに迎い酒となりまして、流石にヘパリーゼにお世話になりました。


昨日、壁をガリガリしながら登場した我が家の台所の生き物。どうやらちょっと大きめのネズミらしいということが分かりました。夫、目と目が合ったのだそうです。隣の家の鼠穴をふさがれ、必死のパッチで我が家に逃げてきて、餌を探しに来た模様。

おちおち台所仕事もできないので、こちらも業者さんに頼んで、オーブンなどを取出し鼠穴をふさぐことにいたしました。穴をふさいで入らないようにすることが一番ですからねぇ。必死の思いで来た先が、猫屋敷って、ネズミもさぞ驚いたことでしょう。

ブログランキング・にほんブログ村へ












スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫16歳。
まるちゃんメス猫15歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR