FC2ブログ

猫問題

昨晩遅くに京都に戻りました。朝から大掃除です。1日留守にすれば2日分の掃除、2日留守にすれば3日分の掃除の量。洗濯もシーツから何から何まで4回目を終了し、まだ続きます。


昨日までは仙台。仕事とはいえ少し実家でほっこりできるというのはとてもありがたい。父のアルツハイマーにお付き合いするのも、親孝行。(笑)

今回の帰郷では、実家の両親に頼みごと。ちょっともめています。仙台で1人暮らしをしている友人が入院することになったので、飼っている猫を預かるといってしまったのです。預かり先はもちろん実家。誰も預かってもらえないとしたら、猫だって可哀相。以前は1週間も家に一匹で残されていたようで・・・。

父「俺は犬が好きなんだ!」と話を聞きません。「何言ってんの20年も猫飼ってたじゃない。」というと「あぁ、あれは化け猫だったなぁ。」と飼っていた三毛猫ミコの亡くなった時までの物語を私に聞かせ、ハタと「自分が連れてきたんじゃないか!本当は猫より犬がいい。犬が飼いたいんだ」と。「今から犬なんか飼いません!」と母からピシャリ。

困ったことですが、何とか猫を預かってあげないとと思っています。預かるのは私じゃないけれど・・・。

京都に戻りましたらチグラーシャ、非常に怒っておりまして、朝も私からのエサを食べませんでした。

でもなんだかとても元気です。「どんだけ甘やかして溺愛していたか。」と夫。お姫様具合に拍車がかかっておりました。

ブログランキング・にほんブログ村へ











スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫17歳。
まるちゃんメス猫16歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR