FC2ブログ

ペンネのお昼

昨日のお昼はペンネ。ポテトサラダと、ミュンヘンのホワイトソーセージ、ヴァイスヴルストと一緒に頂きました。ドイツで食べるこの白いソーセージが、なんか美味しいんですよねぇ。どうしても食べたくなって買ってしまいました。皮をむいて食べます。

                    9231.jpg

昨日は大人数のお客様がある日でした。お土産に頂戴しました、マスカットの桃太郎入りバスケット。最初はぶどうの蔓で素敵にデコレーションされておりました。

白雪姫のバスケットをイメージさせる、赤いリンゴも入っています。「一口かじって倒れたら、王子様をお願い。でも、めぼしい王子様もいいひんから倒れられへんなぁ。」「誰も妬まないと思いますが・・・。」家族で盛り上がりました。

                           9232.jpg

流石に前日夜遅くに京都へ帰ってきて、朝から大掃除で午後には来客。夜にはもうクタクタでした。ホッと一息、ソファーに横になった夫のところへやってくるまるちゃん。すぐにおさまりどころを見つけます。

9233.jpg

それを面白くなさそうに見るチグラーシャ。

                          9234.jpg

チビちゃんは、ベットに入るとやってきて、私の上で、私の顔を見ながら寝ます。それがなかなか重くて。朝も思い出したようにやってきて、胸の上でグルグル喉を鳴らします。目覚めの第一声はたいてい「重い。」息苦しさで目覚めます。

そして、今朝、ルーキーブチが普通に我が家で寝ておりました。ついている首輪は、もしかして、まがい物なのでしょうか。(笑)

猫にとってはどうやら居心地が良いのだろう、我が家です。

ブログランキング・にほんブログ村へ











スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫16歳。
まるちゃんメス猫15歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR