FC2ブログ

色々なことが起ります。

昨日は朝から仕事で三重へお出掛け。お昼は美術館にあるレストランでのランチ。ちょっと優雅な感じです。(笑)
蕎麦以外に食べられるなんて珍しく、嬉しい限りです。

知らない土地で、雨も降っていましたので、美術館に併設しているフレンチで食事となったのですが、かなりのボリュームでとても驚きました。レストランだけに食事に来る人も多い感じでした。有名なんでしょうかねぇ。

9261.jpg

ビシソワーズ。

                   9262.jpg

さわら。これまた大きな切り身のさわらで驚きました。
デザートもしっかりいただいたのでお腹は10分目フル。

お願い今晩夕飯はいらない!と言って欲しい。そんな感じでした。

出かけている最中に夫の実家から電話が、義母が腰を打って動けなくなったとのこと、大慌てで帰宅。

帰宅すると家にはさんまが届いておりまして、念のためラップをしてから出動。

9263.jpg


今年は、新聞やテレビでも話題になっていますが、台湾や中国の船がさんまをたくさん獲っているとかで、特大のものが獲れずになかなか送れなかったようです。お詫びの一文が入っていました。

                9264.jpg

そして、義母、腰の圧迫骨折。大変なことになりました。

大変になったといえば、昨晩我が家に居候している、ルーキーブチがなんとチビちゃんにおしっこをかけて家中スプレー行為。大変なことになりました。立派なものがついていると思っていたら、やはり去勢されていなかったようです。
夜に大掃除。私が追い出さないからだとひとしきり夫に文句を言われました。

生きていると、色々なことがありますねぇ。

ブログランキング・にほんブログ村へ











スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫16歳。
まるちゃんメス猫15歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR