FC2ブログ

さんま定食。

昨日のお昼はさんまで定食でした。ここはしっかり食べなアカンと思いまして、お昼をしっかり食べました。小松菜のお浸し、ご近所さんからいただいたラディッシュを浅漬けにして、スジを炊いたものと一緒に頂きました。

                  927_20150927202806b3a.jpg

昨日は午後から知人の四十九日だったため夫婦で出かけた後、やはり、義母の圧迫骨折の痛みが激しく、救急で病院へ行きまして入院となりました。家族が看るということには限界があります。やろうと思っても、やはり無理があると分かりました。でも、共倒れになる前にすぐに気付いてよかったです。

家でじっとしていることよりも入院ができたほうが本人もきっといいと思うんですよねぇ。リハビリも上手にしてくださる病院が見つかって本当に良かったと思います。やはり、介護はプロが必要なのだと思いました。

昨晩は入院が決まって帰宅したのは11時、朝から部屋の移動もあってまたすぐに病院。

自分の仕事もありながら家族のことをするというのは大変ですが、もし、これを超えられたら、もう何も怖いものはないと思えるのではないかと思っています。

自分の中で台風が起きたり、竜巻が起きていても、大津波がくれば、それはすべて小波のように感じる。そんなところでしょうねぇ。私の中での大津波はずいぶん前に来たので、これぐらいはなんとも。人生いろいろの領域でしょうかねぇ。

来週からは週に1度の出張。チグラーシャの病院、義母の病院と、夫の世話。こうなったら何でも来い!アハハハハ。
栄養ドリンクは必須です。(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ











スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫16歳。
まるちゃんメス猫15歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR