FC2ブログ

さんまは骨まで

昨日のお昼は、先日のさんまの残り、冷凍していたものを圧力鍋で煮ました。生姜と梅干を入れて、骨まで軟らかく煮て。あとは冷蔵庫にあったお豆腐とお土産のごぼう天。

気休めですが、「カルシウム必要だから。」とお昼前に骨折した義母にお届けしました。車の運転もなんとか、60キロまで出せるようになり、一人で病院まで行けるようになりました。最初は入院している義母に「車でこんといて。」と心配されていましたが、「いい練習になっているのならよかった。」と言われるまでに。人間慣れというのがあるもんですねぇ。ただ、駐車をしようとするとすぐ渋滞になるので焦って、移動したり、いろいろ困ってはいますが・・・。

                   1002_20151002072002f67.jpg

一番隣に乗せたくないのは夫。ガミガミうるさく「こんなに乗っても上手くならないなら初心者マーク買っておけ!」毎度言います。
しつこい。「絶対買わねぇ。」心の中で思っています。(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ










スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫16歳。
まるちゃんメス猫15歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR