FC2ブログ

家が一番。

昨晩京都に戻りました。朝からずっと立ったままの仕事で、お昼もお茶も飲めないまま、お弁当を買って新幹線に乗り込んだのは夜8時半過ぎ。朝以来のご飯でした。これはもう怖いものなし、白のチビワインも購入。お弁当も売り切れているものが多く、鳥づくしのお弁当でした。

            1008.jpg

帰宅すると、ほぼ家猫状態ブチの首にべっとり血糊が付いておりまして、大変なことになっておりました。3日も一緒にいれば生き物とて情も湧きます。黙って元気になるよう美味しい餌をあげるしかありません。夫も脅し続けていてたのを、諦めたそうです。

チグラーシャは相当さびしかったのか、お風呂にまで入ってきて、湯船につかる私に、なにやらひとしきり文句を言うのでした。

全く起きれない今朝、朝一番にしたのは、モーラス湿布を背中に貼ること。そして、普通の主婦生活に戻り、お掃除にお洗濯。2日留守をしただけなのに夫のジーンズやら仕事用のパンツやら5本も洗濯をしました。どのように勘定したら2日で5本にもなるのか不思議です。

でも、主婦仕事の後の朝食とコーヒー。これが一番の楽しみです。どこにいてもやっぱり家のコーヒーが飲みたくなる。家でコーヒーを飲んで、ほっこりしたい。

獅子文六の「コーヒーと恋愛」なかなか面白かったです。

ブログランキング・にほんブログ村へ










スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫16歳。
まるちゃんメス猫15歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR