fc2ブログ

4日目は玉子とじ素麺。

昨日のお昼は玉子とじ素麺。ネギ切れで、原了郭の黒七味だけ。麺類のお昼が続いて4日目になりました。(笑)
15分でお昼の用意となったら、やはり麺しかないのですよねぇ。夫が出張ということで、頼まれる仕事の量も半端なく、新幹線でお昼も食べればよいものを、巻いて巻いても2倍速に忙しい昨日の午前中。早く出かけて欲しい。そういう感じでした。

              10131_20151013072455025.jpg


昨晩は仕事で一緒に仕事をしているフランス人と日本人とで外食。夫が留守だとちょっと自分の仕事での自由が利きます。

日本にはドックカフェとかキャットカフェとかあるけど不思議ぃ~という話になり、先週フクロウのお店までできたことを告げると、もうびっくり。夕食の後皆で行くことになりました。そりゃぁ、生き物好きの私、いや鳥好きでもある私、喜び勇んでお連れ致しましたですよ。

行ってみたらカフェではありませんでした。(笑)
木にフクロウがただ、じっととまっていました。飛んで羽を傷つけないよう、それぞれのフクロウにカギが付いておりまして、ちょっと心痛いのですが、接客業を心得ているのか、その大人しさ、愛らしさ、目の美しさといったら、心奪われます。

最後のお客様だったので、「いやぁ、お仕事ご苦労様。今日も一日大変やったなぁ。疲れたなぁ。今日はゆっくり休すみぃやぁ。」とナーデナーデ、一羽ずつ労をねぎらいました。ちょっとかわいいのには「うちに来てみる?」勧誘してみたり。(笑)

出張先の夫から、相当に羨ましがられました。夫、フクロウ飼いになりたいそうで、何やら色々と夢見ています。絶対一度行きたい!らしいです。

帰りのタクシーで、夫と電話をしておりましたら、なんと、タクシーの運転手さん、大の鳥好き。お店の情報交換と、飼っていた鳥自慢と、お支払いをした後も鳥話で盛り上がってしまいました。

ブログランキング・にほんブログ村へ










スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

国芳さんもとオス猫7歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。6歳ぐらい2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。6歳ぐらい2019年8月通いから家猫昇格

夫。プラスα。
      
チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
ちびちゃんメス猫20歳。2023年失踪
まるちゃんメス猫19歳。2023年没

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事 (サムネイル付)
マンスリー生活 May 23, 2024
ありがとうございました。 May 22, 2024
何十年ぶり May 21, 2024
心穏やかに May 20, 2024
素晴らしい濃極潤 May 19, 2024
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR