FC2ブログ

イナバのタイカレー

昨日のお昼も1人飯。そして、イナバのタイカレー。作る幸せも、作らなくていい幸せもあるもんです。2日続けてレトルトのカレー。1人だし、まぁいいかぁ。きのこのお浸しに、イカのフライと一緒に食べました。

残り物の整理です。実は、いつもたくさんの食事を作っているので、一人分というのが、なかなか難しい。夜に作ったものは必ず残って結局また食べなアカン。

           1022_20151022091107aa8.jpg

夫が出張をしているので、仕事の後、夜には一人実験料理。昨日はムムムッと失敗のお好み焼きを作ってしまいました。お好み焼きって失敗するの?という感じですが、そう、私は関西人と違うので適当に作ると、ホントあら不思議。微妙なもの、アバンギャルドなものが出来上がるのです。

レトルトばかり食べていたから、作る感覚というのも鈍ってきたのでしょうか。(笑)

1週間食事を作らなかったりすると、いつも作っているものでも微妙に味が変わりますもんねぇ。いや、たぶん、昨晩は単なる失敗作?

冷蔵庫に残っていた山盛りのおくらを入れ過ぎてネバネバのスゴイお好み焼きになってしまいました。何でも、ほどほどが良さそうです。

ブログランキング・にほんブログ村へ










スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫16歳。
まるちゃんメス猫15歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR