FC2ブログ

最後はキムチ鍋

昨日は朝から打ち合わせがあり、お昼も食べる間もなく、夫の実家でお仕事でした。
夜、帰宅してから夕飯づくり。てっぱんのポテトサラダ。これさえ最初に出しておけば、夫、何の問題もなく食事がスタートできます。
ストックとしてタッパーにたくさん作るのですが、私が器を空にしておくと、一人で器に盛ってせっせと食べています。

待てない夫のために作りながら食べながらの夕飯。

11033.jpg

大根の間引き菜をご近所さんからいただいたので、煮びたしにいたしました。

                         11032.jpg

続いてお魚でも焼いて湯豆腐にしようと思ったら、「なんか、もうちょっと違うのが良いなぁ。」と。
とそこで予定を変更して、キムチ鍋に。ご飯もやめて、サリ麺投入。豚肉と手作りキムチをごま油で炒めてから、ダシタのかつお出汁にコチュジャンとお味噌を入れて作っています。

11031.jpg

チグラーシャは、きちんとお座りをして、自分の食事が目の前に出てくるのをひたすら待っています。エサもきちんと目の前に置かないと食べません。嫌いなエサが出たら、知らんぷりをして、好きなものが出てくるまで、ずっと座っています。なんといっても、お姫様ですから。


                    11035.jpg

11034.jpg

待っている時の足が可愛いのです。

先日チグラーシャと同じ動物病院へ通っている方から「奇跡の猫ちゃんって先生が驚いてましたよ。夏は先生も諦めかけてたようで。ホント2月からよく頑張ってますねぇ。」と言われました。ホントに。ホントに。でも、先生も諦めかけてたんですねぇ。確か家族写真の撮影してくれてましたもんねぇ。

これからまた寒くなるので、体調が悪くなるのではないかとちょっとハラハラ。心配をしています。オリゴ糖を減らしたら、また普通に3日一回の便秘生活に戻りました。

目指せ猫又です。キャラはすでに猫又の領域ですけどねぇ。(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ












スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫16歳。
まるちゃんメス猫15歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR