FC2ブログ

ビオワイン

昨日のお昼は、パンを買って仕事場で食事。京都は美味しいパン屋さんがたくさんあるので、いつもどこで買おうか迷います。

1114_2015111408060904d.jpg

昨晩は知人が企画してくださったビオワインの会。さすがビオ。全く二日酔いになっておりません。薬も飲みましたけどれど・・・。(笑)
色々とお話を聞くと本当に感心することばかりでした。月の満ち欠けに合わせて葡萄を栽培をしたり、耕運機ではなく、ロバで耕したり。有機農法で作るワインは、身体にも良さそうです。いろいろ飲ませていただきましたが、頭も痛くならないし、良い感じでした。

今までも、出来るだけビオワインを買うようにしてきましたが、どこでたくさん置いているのかの情報もゲット。
無精せず、たまにはお声をかけていただいたら、外に出るものですねぇ。楽しかったです。

帰宅してちょっと酔ってはいましたが、チグラーシャに輸液をいたしました。何となく調子が悪そうです。

ブログランキング・にほんブログ村へ









スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫16歳。
まるちゃんメス猫15歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR