FC2ブログ

お昼からカニ鍋

昨日は朝から大忙し。大阪の知人宅で、デリバリーお鍋。大先輩の知人、平日は入院をしているのですが、休日ということで自宅に戻ってきました。お一人で生活をされているので、「お鍋をしませんか?」とお誘いを受けましので喜んで伺いました。準備してくださっていたのはカニ。

その他のものは、お手間いりにならないよう自宅で準備をしていきました。

ぽん酢2種に、カニ用のお酢、そしてだし醤油。カニが茹でたカニなら早く茹で上がるよう、白菜と春菊もロールにして、生麩に湯葉も持っていきました。知人からいただいた、むちゃくちゃ美味しいしいたけも。

              11242_20151124074408c9a.jpg

11241_201511240744062cf.jpg

我が家の家族のお昼には、お野菜とスープと焼きそばを準備していったのですが、私だけ贅沢をしてしまいました。

驚きの美味しさのカニをモクモクと食べながら、おしゃべりをしながら、ゆっくりと一日を過ごす。これもまた贅沢の一つ。

バタバタしていた中、思いがけないのんびりとした休日となりました。知人は、仮出所から、12月中には本当に退院できるとのこと。
時間を作って大阪にお見舞いに行っていましたが、これから自分の仕事も大忙しになるので、どうしたものかと思っていました。
退院できると伺い、色々な意味で少しほっとしました。

皆が元気でいるというのが一番ですね。我が家のチグラーシャも、ちょっとだるそうですが、まだ元気です。

ブログランキング・にほんブログ村へ








スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫16歳。
まるちゃんメス猫15歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR