FC2ブログ

鯛にゅう麺

昨日のお昼は鯛にゅう麺。前日に250円で鯛のアラの塩焼きを買っていました。麩の玉子とじとほうれん草としめじのお浸しと一緒に頂きました。

                  11262.jpg

昨日はチグラーシャの病院日。「ちょっと痩せたかもしれない。」と思っていたら「体重は1グラム増えてます。」といわれ、「なんとなくしんどそうなんです。」といいましたら「前回よりBUNが良くなっています。」と。

なんだか、毎日一緒にいるのに、私の眼は節穴なのか?と思いました。(笑)

これから忙しくなるので、前もって行けてよかった、元気でよかったです。しかも、先生に「腎不全の猫とは思えない上出来です。」とお褒めいただきました。

昨晩は雨、病院で注射された鉄分が良かったのか、チグラーシャは寒空の下で雨を観ていました。それも元気の証でしょうか。

夜、塩漬けしていた白菜がこなれてきたので、キムチづくり。トマト、ニンニク林檎に玉ねぎをジュッとしすぎて、無理が祟ったのか、ミキサーがとうとう壊れてしまいました。実は、この壊れるタイミングををいつか何時かと待っていました。

「クリスマスプレゼントには、ちょっと高めのミキサーを!私一人の為だけじゃない。家族皆の為でございます。」夫の前で、念仏のように唱えております。



                  11261_201511260723573a0.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ








スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫16歳。
まるちゃんメス猫15歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR