FC2ブログ

お昼から湯豆腐

昨日は朝から家仕事に追われ、お昼の為の買い物に行けず、冷蔵庫にあったお豆腐を使い、お昼から湯豆腐でした。
             
             1208_2015120809534274c.jpg

午後からはどっさりお買い物をして、冷蔵庫と冷凍庫へのストック作り。水餃子やらコロッケ、その他諸々と台所に立ちっぱなしの午後でした。そして、夜は気の置けないお友達と我が家で夕飯。ストックもできたばかりだったので、ありものを適当に出して食べてもらったのですが、それでも喜んでくれるというのは嬉しい限りです。

普段は男所帯なので、日常の中で「美味しい、美味しい。」といって食べてくれることがあまりありません。お酒が入れば、おしゃべりに夢中で、味わって食べることも少ない。「どう?」と聞けば「美味しい。」というぐらい。全く愛想のないことです。

「美味しい。」の一言が、作る人にどれだけ喜びと励みになることか。改めて思います。時々、家族以外、お友達に来てもらうというのは、いいことだなぁ。また、何か新しいレシピを考えようとか美味しいものを作ろう!って思いますもんねぇ。

ブログランキング・にほんブログ村へ








スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫16歳。
まるちゃんメス猫15歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR