FC2ブログ

困ったこっちゃ。

昨日は夫、午前中に胃カメラでの検査を受けてくるというので、お昼は氷見うどんの温かいものにいたしました。

先日から調子が悪いというので、健康診断、病院を変えての胃カメラ、血液検査色々行ってもらっていました。ずーっと「ここが痛い、なんかおかしい。」と毎日言うので、「私は医者じゃないんだから、病院へ行ってしっかり検査をしてきなさい。」と。夫、よほど調子が悪かったのかいそいそと病院通いをしていました。

結果、非常に健康。胃癌90%といわれていますがピロリ菌もなく、胃カメラをしてもなんともなしとのこと。(笑)ホントに。こちらも心配をしていましたが、、ホッといたしました。本人も安心したのか食欲も旺盛。「すごく健康な胃だって。」としっかり食事。胃にやさしそうなものをと揃えていたのに、疲れます。胃が調子悪かったのは、何処へ行ったのでしょう。

12261_20151226131914a69.jpg

そして、食後にはお抹茶。

12262_20151226131916054.jpg

何が一番って、健康が一番だよねぇ。

そんなことを話していた夕飯時、突然、父のデイケアから電話。「お母様が入院されましたがご存知でしょうか?」「えぇぇぇぇ?」実家の母、私が忙しいのを知っているので、入院をしても電話もよこしません。それを分かってか、デイケアの方がお電話をくださいました。というのも、父、アルツハイマーでして。

ようやく父に連絡が取れると「なんで知ってんだ?」
「お山から電話があって知ったのよ。」
「ほぉ、それはたいしたもんだ。お山が電話するのか。」
「どこを手術したの?」
「ん?どこだったかな。・・・腎臓だったかなぁ?」
「えぇ?どれぐらい入院するの?」と聞けば「明日退院してくんだぁ。」でたな。明日退院は常套句。

「明日退院するならたいしたことないの?」「たいした手術だったんだぁ。」と。なんだか、アペトペです。

流石アルツハイマー、さっぱりらちが明きません。明日からデイケアに行くよう伝え、病院に電話をいたしました。「急性胆のう炎。」
腎臓ちゃうやんか。炎症次第ですが、3.4日の入院らしいです。

色々なことが起こりますねぇ。ホント。仙台行き検討中です。

ブログランキング・にほんブログ村へ







スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫16歳。
まるちゃんメス猫15歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR