FC2ブログ

キーマカレー

昨日は朝から義理の姉、従妹と連絡を取り合いながら、胆石で入院した母のもとへ行ってもらいました。こういった時の為に母は、入院セットを作っているのですが、それを父、アルツハイマーなのですぐ持っていくのを忘れてしまうのです。

従妹は、私たち兄妹が両親と離れて暮らしているため、何かと父母を気遣ってくれています。「小さい頃にお世話になったから、これぐらいは。」と。ほんとうに有難いことだと思います。情けは人の為ならずと本当に実感いたします。母が世話好きだったので「いざ鎌倉。」で駆けつけてもらえるのでしょう。

皆とメールをしながら、我が家はお昼の来客。バタバタしたので、お客様へもキーマカレーでした。落ち着いて料理もできず味もなんとなくイマイチでしたが、仕方ありません。私はお客様も帰って、母の様子が確認できてからの一人飯でした。

          1227_201512270944173df.jpg

そして、我が家の愛猫チグラーシャのおしっこの量が減ってきて、なんとなく体調が悪そう。昨晩は、忘年会をキャンセルして家でお夕飯にいたしました。

28日朝にチグラーシャの病院へ行き、仙台入り。翌日は東京で仕事、そして最終で京都といった年末最後の大移動になりそうです。

ブログランキング・にほんブログ村へ







スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫16歳。
まるちゃんメス猫15歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR