FC2ブログ

猫神さま

昨日は仕事でお出かけをしていたので、外でのお昼となりました。「夜泣きや」十数年ぶりに行きました。中華そばとごはん。メニューは2本立てです。

                     1093_201601090908267ce.jpg

最近、猫食堂のおかみさんだからなのか、もしくは猫神さまでもついているのか、外を歩いていても、よく猫に声をかけられ、呼び止められます。先日はエサの空缶の前に座り、エサをくれと言われ、「突然言われてもないよ。」というと、ひとしきり文句を言われました。初めて会う猫に文句まで言われるなんてと驚いていましたが、もしかしたら、懇願されていたのかも。

我が家の食堂の常連客、おかめちゃんとの距離もずいぶん縮まりまして、昨日は何か言いたげでした。

                    1095.jpg

お母さんも、普段なら私を無視して横切っていくのに、写真を撮らせて去っていきました。

1091_2016010909082938e.jpg

チグラーシャも、死にかけては復活しますし、もしかしたら、私には見えない猫神さまが傍にいるのではないかと思いたくなります。

そう思うと、猫に呼び止められたり、寄ってこられたりするのも不思議ではありません。

今までは猫好きの看板を背負っているので、寄ってくると思っていましたが、猫神さまがいるのでは?と思うとなんだか自分が特別な人間になったような気になります。案外と幸せな私です。(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ







スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫17歳。
まるちゃんメス猫16歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR