FC2ブログ

ワンタン素麺

昨日のお昼はワンタン素麺。韓国のお出汁ダシタのお肉味に胡椒を加えただけの簡単素麺。途中からキムチを加えて、味も変わるのが良いのです。

韓国明洞にある「明洞餃子」のイメージなのですが、はるか昔過ぎて、なんちゃってもなんちゃって、たぶんかなり違うものに出来上がっていることでしょう。(笑)

ニラのお浸しも一緒にいただきました。

                 110_201601101003595ba.jpg

極める趣味を持ちたい。何かやったことのないことに挑戦するというのが、毎年新年の抱負。ブログも何か新しいことをと思い松の内の間にはじめて5年目。これもまた、すでに一つの趣味、溜め込めない私の癒しにでもなっているのでしょうか。

この度は、時間がなくてもできるならなおさらヨシということで、松のうちに始めたのは盆栽。先の細い剪定ばさみを買って、剪定し、色の変わった松の葉を一本ずつ抜いてみたり、庭の苔を植えてみたり。プランターの花より性分には合っていそう。

毎朝の日課、昨年買った五葉松に愛情を注いで見ることにいたしました。

剪定後「どう?」と夫に聞くので「いよいよ本気やな。」と。そう、いよいよ本気になってきました。

昭和の「子どもに盆栽鉢割られて怒る老人の図」理解できますなぁ。

ブログランキング・にほんブログ村へ







スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫17歳。
まるちゃんメス猫16歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR