FC2ブログ

納豆おろしのおそばと血液検査結果の不思議

昨日のお昼は納豆おろしのおそば。そばと納豆と大根おろし好きの夫からの注文。月に何度か食べる我が家の定番おそばです。オータムポエムのサラダとカブのお漬物と一緒にいただきました。

               111_20160111090921440.jpg

最近、人ってやっぱり、食べているもので出来ているんだろうなぁと思います。
我が家は、ほぼ9割は夫と同じものを食しています。長年3食同じものを食べ続けているということ。

そのせいか、年末の健康診断の血液検査の結果、全く同じ数値がいくつも。総コレステロール、ヘモグロビンに尿たんぱくは一緒、血糖値やγーGTPに至っては1しか変わりない。男性ではセーフの値、女性では高め。これは明らかにお酒の飲みすぎ。(笑)

もちろん、同じものを食べていても、もともとの体質は違います。なので、夫、なぜかやたらと、中性脂肪が高く、動脈硬化指数が高い。朝のトーストのばっちりバター、夫だけ減らしたほうが良いのでしょうかねぇ。

それ以外も大きな誤差はなく、ほぼ似たような数字で平均値内。他の人との比較がないので分かりませんが、同じものを食べ続けていると結果も似たようなもんになるのでしょうか。不思議なもんですねぇ。

ブログランキング・にほんブログ村へ







スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫17歳。
まるちゃんメス猫16歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR