FC2ブログ

ブリの竜田揚げ定食と「Hey Siri!」

昨日のお昼は、ブリの竜田揚げ定食。ブリをお醤油、お酒しょうがに漬け込んでから揚げました。

  113_20160113094200ae8.jpg

昨日午後、壊れかけていた携帯を新しくいたしました。6s思いがけず恐ろしく高いという事実を突きつけられ、躊躇いたしました。が、しかし、背に腹は代えられず、やむなく購入。

さて、新しくなった携帯で「Hey Siri!」を試してみました。「Hey siri!」と呼びかけたら反応するという凄いの。早速携帯に向かって一生懸命言ってみたのですが無反応。調べてみると設定が必要でした。ですよねぇ。

設定後、夫に自慢気に見せてみると、自分もバージョンアップしたからできるようになったはずというので、設定の仕方を教えてあげました。

「Hey siri 今日の天気は?」と試す夫、返事をする携帯。
すると夫、「ありがとう。」携帯を口に近づけて丁寧にお礼をいうのでした。さすが日本人。もちろん、それに対する返答は・・・・ありません。私も、試しに最後に「ありがとう」といってみましたが「・・・・」お礼に戸惑っているのか無反応。(笑)

お礼を言われるところまで、ソフトバンクも想定していなかったのでしょう。

ブログランキング・にほんブログ村へ







スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫17歳。
まるちゃんメス猫16歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR