FC2ブログ

玉子とじあんかけうどんと結婚記念日

昨日のお昼は玉子とじあんかけうどん。竹の子こんにゃくなどを炊いたものと、スナップエンドウといただきました。

                     116_201601160957342ea.jpg

我が家は今年の結婚記念日、ちょっと先ですが、大きな節目を迎えます。

京都の自営業に嫁ぐというのは、公務員などとは異なって、ジェットコースターにでも乗るような、ハラハラドキドキ、ワクワクのような人生を送れるのだろうかと思っていました。ところがところが、蓋を開けて見たら、そのジェットコースターも、後ろ向きに落ちていくようなタイプ。聞いてないやん。

何度も降りたいと泣叫んでみたこともあったのですが、降りるタイミングを逸してここまできてしまいました。

人生上り坂もあれば下り坂もあり、マサカがあるとよく言いますが、振り返ればマサカが多すぎて、心臓にも毛が生え、多少のことでは動じなくなってきました。(笑)

長い月日を経て、自分でも仕事をはじめ、操作不能のジェットコースターから、ハンドルも握られる、速度早めのゴーカートに変わってきたかなと思います。

記念日ということに興味を持っていないので、これまでは何のお祝いもしてきませんでした。でも、今年は、結婚記念に式を挙げた場所への旅行という話も出ていたんですよねぇ。ただ、今は病気のチグラーシャを置いて1日ぐらいしか出かけることができませんので海外は無理。

よくぞここまでやってきた。お互いに褒めあうだけの1月になりそうです。

ブログランキング・にほんブログ村へ







スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫17歳。
まるちゃんメス猫16歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR