FC2ブログ

好きです。ぶどうパン。

昨日のお昼は、前日の友人が持ってきてくれたデリの残りで1人ランチ。一人なら、作らずとも残り物で十分なのです。もったいないじゃないですかぁ。

いただき物のぶどうパン、とても美味しかったです。些細なこだわりなのですが、レーズンパンというのが嫌いで、なにがなんでも「ぶどうパン」という言葉を使いたい。

「ぶどう」の響きがみずみずしい葡萄を連想させるので好きなのです。レーズンといってしまうと、しわしわのドライフルーツ(入っているのはレーズンなのですが)のイメージが強すぎて。ぶどうというと、なんとなくちょっとしっとり水分が含まれているような気がするのです。

「そんなのどうだっていいやん。」なのですが、「どうだっていいなら、ぶどうパンでいいやろ?」なのです。「ぶどうパン」大好きです。

                      205_2016020510083122b.jpg

今朝のブチ、チグラーシャを追い出してコタツで寝ていました。毎朝どこで出くわすのか驚きの連続です。しかも、この度は夫が脱ぎ捨てたセーターにマーキングしていました。オスの臭いを感じたのでしょうか。

「くっさー」と夫。「脱ぎ捨てて置いておくのが悪いんちゃうかぁ。脱いだものはご自身で片付けましょうねぇ。」良い教訓となりました。

ブログランキング・にほんブログ村へ











スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫16歳。
まるちゃんメス猫15歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR