FC2ブログ

湯葉丼と健康ドリンク

昨日のお昼は湯葉丼。御出汁のあんかけに、しょうがをたっぷりのせていただきました。その他副菜は、こんにゃくと小さいエビ芋の煮たものと水菜のお漬物。エビ芋、芋に感激する美味しさで、また、すぐエビ芋を買ってしまいました。


                  213_20160213095608f0f.jpg


先日、健康オタクの我が夫婦、元気になるようにと健康食品を購入いたしました。10000円也。高額です。しかし、お店の方、何故か4000円分ものドリンクをつけてくださいました。「今ならオプションで高額ドリンク付いてきます!」ぐらいの勢い。まるで通販番組のノリです。

どうやら、そういう時、ひねくれた自分が登場。果たして、自分の買っているものは、そんな高額に値するものなのだろうか。急に不安にかられました。オプションで高いドリンクなんかをいただいたりして、大丈夫なのだろうか?と疑い素直に喜べない。

そんなことを思いながら、高額健康ドリンクをクイッと一本。それがまた、夕飯前。元気になって「もう少し飲んじゃう?」と酒量が増えてしまいました。
これは果たして、健康といえるのか?

なんだかおかしなことになってしまいました。

ブログランキング・にほんブログ村へ











スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫16歳。
まるちゃんメス猫15歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR