FC2ブログ

ピザにサラダ

昨日は、午後からは、学生時代の先生の退官講演があり、お出かけ。出張帰りで、お掃除に洗濯に追われて、食事を作る間もなく、お昼は冷凍チーズをのせたピザ。それと残り物のマカロニサラダという炭水化物、炭水化物の食事でした。

                 2221_201602221036200d7.jpg

帰宅は夜。チグラーシャが気が気でなく足早に戻りました。先日、猫文学の金字塔という言葉に惹かれ「九死一生」を買ってしまいまして、新幹線で読み始めたところ、号泣。さすがに怪しい人になったので読むのを途中でやめてしまいました。(笑)

チグラーシャが死んでしまった時に、廃人にならないよう、そういった猫本を読みシュミレーションを何度もするのですが、あまりに投影し過ぎて、さらに涙。読んだ瞬間に廃人領域。結構無意味です。

昨晩もチグラーシャを撫でながら、いい思い出をたくさん作ってあげたいと思うのに、出張に行ったり、長いこと留守にしたり、撫でながら「九死一生」を思い出し、また涙。これはもう情緒不安定の領域でしょうかねぇ。

猫を飼っている人は皆こんな感じになるのでしょうか。こういう人はペットを飼ったらダメなんでしょうかねぇ。

                          2224.jpg

何度も何度も「長生きしてなぁ」と撫でるので、怒って後ろを向かれてしまいました。(笑)

                           2223.jpg

「私はちょっと年を取っただけで元気です。」きっと、本人は思っています。

2225.jpg

朝、「ブチは、もう泊まりに来いひんのかなぁ」と思っていたら、なんと、ちぐらでぐっすり。我が家の猫よりくつろいでちぐらって、どういうことでしょう。

                       2222.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ







スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫16歳。
まるちゃんメス猫15歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR