FC2ブログ

カレーうどん

昨日は、ニャンニャンニャンの猫の日。お昼は、イグニスでいただいたカレーうどんのなんちゃってバージョン。

                        2231_201602231028173c4.jpg

鶏ごぼうではなく、牛とごぼうを煮たものを入れてみただけなんですけれど。まぁまぁ美味しかったです。

新幹線の往復に講演会続きで、風邪菌をもらったかもしれないと、昨日は、大阪行きの仕事の日程をずらしました。電車と人ごみは危険と判断いたしまして。仕事を含め来月頭まで、スケジュールがいっぱいです。なので、今風邪をひいて寝込んだら大変なことになりそうで、予防ということで。

が、しかし、夜は夫と二人で食事にお出かけ。蕎麦以外めったにないことです。(笑)
念のため、陀羅尼助に、朝鮮人参ドリンクに、すっぽんを飲んで体調を整え、私は着物、夫はジャケットを着てオメカシをしてお出かけ。ずいぶんズレた結婚記念日と私のお誕生日月ということで、夫がちょっと前から予約をしてくれていました。カウンターの和食。

食事に行って、ただ帰るだけでしたが、何年かに一度ぐらいは、こうやってご褒美があると嬉しいですねぇ。贅沢至極。
美味しいものって幸せな気持ちになります。

帰宅後「九死一生」読破。枕を濡らし猫の日一日を終了いたしました。(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ







スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

チグラーシャ

Author:チグラーシャ
京都市在住。

ちびちゃんメス猫16歳。
まるちゃんメス猫15歳。

国芳さんもとオス猫3歳。2017年8月保護して家猫

ヨシオ もとオス猫年齢不詳。2019年4月通いから家猫昇格
サチコ ヨシオの妹年齢不詳。2019年8月通いから家猫昇格

通い猫
モード君オス 年齢不詳。
サバオ オス 年齢不詳。

チグラーシャメス猫14歳2016年5月没。
おかあさんメス猫16歳2018年3月没。
通い猫ブッチー恐らく没(国芳さんの父と思われる)

夫。プラスα。
      

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR